チューリヒ大学に留学中の周シュナーベルです。このブログではスイスに関する無駄(?)知識や私の大学生活を紹介します。


by schuhschnabell

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すずめ

前回の記事はやけに長いにもかかわらず、私と一緒に誤訳ワールドを楽しんでくれた読者のみなさん、ありがとう!



あぁ、町子さん、か、買うんですか、あの辞書を...!もし対訳がちゃんとしているのがよかったら、スイスドイツ語対高ドイツ語編か、対英語編をお勧めします。



+++++++++++++++





ドイツ語でも英語でも日本語でも何でも、私はたまにオヤジギャグがひらめく。



オヤジギャグ、いわば素晴らしき駄洒落の世界。



今回は私が作った、ドイツ語と日本語のだじゃれのコラボレーションを紹介したいと思う。



だじゃれの苦手なあなたは、寒さ対策をしっかりとすることをお勧めする。









今回のだじゃれ単語は「すずめ」である。











ドイツ語で「すずめ」は「Spatz(シュパッツ)」という。











































































画面の前のあなたは薄笑いをしているのだろうか、それとも悪寒がしているのだろうか。



まただじゃれを思いついたら記事にしようと思う。



誰かいいだじゃれを持っている方、非公開コメントかメールでこっそり教えてください。良い記事書きまっせ。(たぶん)。







応援クリックありがとう!

人気blogランキングへ








More
[PR]
by schuhschnabell | 2007-03-21 22:36 | だじゃれ