チューリヒ大学に留学中の周シュナーベルです。このブログではスイスに関する無駄(?)知識や私の大学生活を紹介します。


by schuhschnabell

<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小人トリビア

Gartenzwergという名の小人をヨーロッパでたまに見かける。





Wikipediaより)



要は七人の小人みたいな置き物で、庭や室内のインテリアに置かれる。



小人を置く人は大抵すっごく保守的な人や、小人マニアが多いようだ。



中には小人を自分の親友みたいに扱っている小人マニアもいる。



90年代にはこの小人を狙った窃盗事件が結構起きた。



「僕たちは旅にでます。」



そんな主旨の手紙を残して、小人が突然庭からいなくなる。



パニックに陥る所有者。



数日後、郵便受けに手紙が。



手紙に同封されていたのは、いろんな名所で撮られた小人たちの写真。



彼らは本当に旅をしているのか?



ますますパニックに陥る所有者。











確か「アメリ」っていう映画にも似たシーンがあったような気がする。



結局は元の所有者のところに小人は返される。







この犯行は小人嫌いな人によって行われている可能性が大のようだ。



中にはこんな小人が...









Wikipediaより)







「小人殺人」





キャー...!!!





ではなく、小人嫌いの人用の小人もあったりする。







そして今回のトリビアは、本当にすっごくくだらないんだけど...







こちらの旗をごらんください。







これはニカラグアの旗。



国際法の文献を調べているときに偶然みつけたんだけれど...















...なんかこの帽子みたいなの見覚えない?









以上、「ニカラグアの旗には小人の帽子みたいのがあるよ」でした。







「へぇ~」ボタンの代わりに応援クリックを是非!


人気blogランキングへ
[PR]
by schuhschnabell | 2006-06-12 22:47 | トリビア